セブンイレブン「もちもち特製豚まん」 ボリュームのある皮が特徴

小腹がすいたのでセブンイレブンまでお散歩
大好きな「もちもち特製豚まん」を発見!

sebu1

コンビニ肉まんとしてはかなり個性的なお姿
ゴツゴツした皮のテッペンのボコボコしたところが特徴です。
「豚まん」の焼き印もいいですね!

 

sebu6

肉まんはアツアツが命!
セブンイレブンでは珍しいイートインコーナーで食べます。

アイスカフェラテ・・180円(税込)
もちもち特製豚まん・・180円(税込)
もちもちジューシー肉まんは120円なので180円はお高めです。

 

sebu5

意外にもアイスカフェラテとあうんですね~
セブンカフェは香りが良くて後味スッキリ!
自宅で入れるコーヒーより美味しいです。

 

 

sebu3

皮が厚いんですけどモチモチしているので食べられます。

sebu4

お肉がジューシー!!

 

 

ゴツゴツした皮が特徴

皮は甘くてモチモチしています。
肉汁が染みていて美味しい!コンビニ肉まんの常識を覆す美味しさです。
肉と皮のバランス的にはやや皮が厚すぎるかもしれません。
ずっしりと重たいのですが、上の部分の皮がすごく分厚いのでお肉はそんなに詰まっていない感があります。
お肉好きの人には物足りないというか、食べると期待を裏切る配合かもしれませんね。
私は肉まんの皮も大好きなのでペロリと食べられます。
フワフワの皮だと飽きてしまいそうですが、もっちりなので噛みごたえもあるし、口の中でぱさつかなくて肉汁と良くあいます。

 

粗挽きの肉と大き目の野菜が美味しい

餡の肉は粗挽きなのでジューシー。もちょっと入ってると嬉しいんですけど。
それに合わせて野菜も大きめで食感が楽しめます。
まさに豚まんと言う感じでコンビニ肉まんにしては本格的です。
これを一度食べちゃうと、普通のコンビニ肉まんに戻れない~。
でも売り切れている事が多いんですけどね・・・

 

sebu7

 

新宿中村屋の肉まん

美味しいはずです。セブンイレブンは新宿中村屋の肉まんでした。
スーパーでもよく買いますが、こちらの方がお肉の噛みごたえといい皮のモチモチ感といい格段に美味しいです。
高いので当たり前なんですけどね。
スーパーの肉まんはお安いので朝食にチンして良く食べています。あんまんもおやつにデザートに食べています。
朝食べても重くないし、牛乳とよくあいます。
コンビニの肉まんはお昼ごはんに食べる事が多いです。
おにぎりやサンドイッチよりも断然肉まんです。
1個だと足りないけど、これならボリュームがあるのでデザートとかサラダがあれば満足できそうです。