ローソン「極上肉まん」 ジューシーな餡が美味しい

休日のお昼にコンビニの肉まんを食べることにしました。
遠くまで行く気にならず、近所のローソンで「極上肉まん」を購入。

img_0064

極上肉まん 170円(税込)

 

img_0066

見た目が豪華で美しいです。

img_0067

「極上肉まん」だけあって、彫が深くて艶やか、端正な顔立ちです。

 

img_0069

半分に割ってみました。
外見に反して中のお肉は少ないかな・・・・

 

img_0077

 

細挽きでジューシーな餡が特徴

もちもちとした食感の生地と細挽きでジューシーな餡がよく合います。
玉ねぎの食感とその甘みが、塩味で旨みたっぷりの餡と一体となり上品な味です。
「うで」「カシラ」「バラ」の3種類の豚肉に良質な牛脂を加えているそうで、味にこだわっている感じがします。
さらに小さくカットされた、たけのこの食感も楽しめます。
旨みたっぷりですが、しつこくないのでいくらでも食べてしまいそうです。

中華街の豪華な肉まんもいいけど

中華街の肉まんは大好きですが、片道40分かかるので食べに行くのが大変です。
さらにテンションが上がってしまい、あちこち歩き回るので疲れます・・・
お金も使っちゃいます(>_< )
秋になるとコンビニで手軽にいつでも肉まんが食べられるのは嬉しい限りですね!
コンビニの肉まんは毎年進化して、種類も豊富で味にもこだわりを感じられます。
中華街の肉まんは1個食べるとお腹がいっぱいになりますが、コンビニの肉まんは小ぶりで
お値段も手ごろなので色々な味が楽しめたりもします。
特にローソンは家から歩いて5分。アツアツの物がいつでも購入できます。
時間がたつと冷めたり、皮がふやけたりしますが、すぐに食べればフワフワで美味しい肉まんが食べられます。

 

 

cyham

チャーシューまんも購入しちゃいました(‘∇^d)
「釜焼チャーシューまん」(税込160円)

 

cyaro

トロトロの餡と、角切りのチャーシューが美味しそう!!
img_0090

みりんと醤油のきいた餡がトロトロ

一口食べるとみりんと醤油のきいた日本人が大好きな甘辛の餡です。
たけのこの食感がすごくいいです。
角切りのチャーシューが美味しい!
もうちょっと大きくて沢山入っていると嬉しいな~
餡の味付けが濃いのでもっちりした皮にとてもよく合います。
最後まで美味しく食べられますね。
極上肉まんはあっさりで旨みたっぷりのしお味ですが、
こちらはお醤油の甘辛さが楽しめますよ。
隠し味として「焦がしネギ油」が入っているそうで香ばしい風味がとてもいいです。