横浜中華街 江戸清(えどせい) とにかくでかい!味が上品で後味さっぱり

横浜中華街 江戸清(えどせい) に行ってきました!

 

edp2

2016y09m20d_144943557

アクセス

神奈川県横浜市中区山下町192

みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩5分
JR根岸線石川町駅より徒歩8分

edosei1

テレビでもよく紹介されている江戸清のブタまんは店頭で蒸したてのを購入しました。

 

edosei2

むむっ!500円はちょっとお高いかな?

 

edosei3

きゃーっ!!
でかい!!

肉まんが1個 260gもあります。

edosei4

割ってみるとお肉と肉汁がこぼれそう・・・
幸せ♪

とにかくでかい!味が上品で後味さっぱり

テレビでもよく紹介されているという江戸清のブタまんです。
印象はとにかくでかい。
その重量は260グラムもあり500円でも高く感じさせないボリュームです。
両手で持って豪快にかぶりつきたくなる一品です。
食べた感想は味が薄めで塩味のアクセントが強い上品な仕上がりになっています。
味が濃くないので後味もさっぱりしていて最後までおいしく召し上がれます。
具材にもこだわりがあるようでエビ、ズワイ蟹、ザーサイをはじめ
タケノコや野菜も入っているのが嬉しいです。
特大サイズのブタまんを食べると胃がもたれそうですが、
江戸清のブタまんは薄味かつ塩味が効いているので、胃がもたれることもなく
一つ食べてちょうどお腹も満足できます。

肉汁たっぷりでジューシーレベルが半端ない

一口食べるとジュワーっと広がる肉汁でほっぺがイタタとなりながらも
フーフーおいしくいただきました。
ブタまんはスーパーでよく購入するのですが、大きさといい旨みといいやはり本場は違うなと
ブタまんの余韻に浸りながら一人で笑ってしまいました。
グルメ番組などでよく耳にするお肉がジューシーという言葉はこのことなんですね。
このジューシーレベルは食べた人にしかわかりません
肉汁で火傷しないようくれぐれも気を付けてください。

中身が2倍、美味しさ3倍の意味を知る

江戸清のブタまんというと、中身が2倍、美味しさ3倍というキャッチフレーズが
有名ですが食べて納得という感じになります。
隙間なくぎっしりとつまった餡が印象的で豚肉のジューシーさも際立ちます。
そして、美味しさの秘密は皮のキメ細かさにもあると感じました。
ジューシーで旨みがたっぷりの肉汁が皮に浸透してしっとりと味わいのある
皮になっているので、中身が増えるほどに美味しさが2倍、3倍にも
膨れ上がっていくんだなという印象を抱きました。
美味しいといっても肉まん特有のこってりした感じもなく、
260グラムを普通に食べられてしまうところも良いと思います。
噛みしめて食べると生姜の味がするのがわかり、ボリュームたっぷりなのに
しつこさがありません。

楽天やアマゾンでも購入できる

江戸清の豚まんは楽天やAmazonでも購入出来ちゃいます!
特に楽天ショップの方は商品が充実しています。
エビチリまんや旨辛キムチまんなど変わりだねが多くて迷ってしまいます~