横浜中華街 耀盛號(ようせいごう) コスパがいい福福豚まん

横浜中華街 耀盛號(ようせいごう) 売店に行ってきました!

 

yoseitenpo
2016y10m03d_125906313

アクセス

横浜市中区山下町164番地
JR「石川町駅」より徒歩5分
みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩10分
耀盛號(ようせいごう) 売店は、
店舗改装の為一時休業(2017年1月初旬まで)しています。

yoseitenpo

福福豚まんは値段が休日お手頃価格の180円とのこで、安さにつられて購入。
行列もできていました。

yoseiniku

大きいなーという印象を抱きながら半分に割ると、意外にもちょっと餡が偏ってしまっている感じ。
皮がしっとりしている分、餡にも期待が高まりましたが、高さが物足りないというか、横に偏って広がっている感がありました。

yoseiniku2

お財布に優しい、コスパがいい肉まん

平日300円が休日の180円とは中華街の肉まんの中では激安といえます。

皮は想像したよりも固めで、ふわふわ感が実感できないとことが少し残念。
皮を割ってみると具材は角切りの豚肉とたけのこ、たまねぎ、しいたけなどの野菜も入っています。
他の店舗のものは餡が真ん中にまとまっているものがほとんどだが、こちらは皮も部分的に分厚かったり薄かったり、具も均等に包まれているわけでなく、見た目は少し雑な印象。
手作り感があって、素朴な味わいともいえます。
他にも野菜など具材は入っているのですが、具が均等に包まれていなく、大きさの割りには中身が少なく感じてしまいました。
味付けはしょうゆ味がベースになっていて、野菜に火がとおり過ぎているせいか、歯ごたえがいまひとつといったところでしょうか。
濃い目のしょうゆ味はなかなかでした。

コンビニの肉まんよりお得

今まで肉まんを食べて格別美味しいと感じた肉まんに巡りあっている人にはちょっと物足りなさを感じてしまうかもしれません。
とはいえコンビニの肉まんを食べるよりはこちらの方が断然美味しくて大きくてお得です。